やっぱりこの本、買おう

どうしようかなー、
わたしは無理だけど、娘たちが着たらかわいいだろうなー、
でも、また作らないなんてことになったらもったいないしなーと
最近、ぐだぐだぐるぐる迷っていた本がありました。
これ↓。
←表紙画像を貼るためではあるのですが、
           この画像はAmazonアフィリエイトのリンクです。
           お嫌な方はクリックなさらず、御自分で検索なさってみてくださいね。

今、動画見て、買おうって決めた!
シャボン玉ワンピースがかわいい。




すぐに本が届きました。
うん、よい本です!これは買って正解。お姉ちゃんに見せよう。
地の目を通すことまで記載がある本は、最近なかなか見なかったぞ。
いい。
しつけもしようねって書いてある。これはいい。
最近の本は、どれもこれも、手早くぱぱっとできますみたいなのばっかりで、
体にも合わないし、なんだかなぁと感じていました。
確かにぱぱっとできるのは魅力的なのだけれど、
出来上がりが、いかにも手づくりな感じだなぁって思っていました。
初心者だからこそ、きちんとしたことを教えてもらったほうが、
その後も続けていく楽しみができるんじゃないかなぁ。
一番最初に作った作品が素敵にできたら、意欲が増すってもんですよね。
さすがに、本のままでわたしが着るには痛々しくて、
周りの人のお目汚しがひどかろうと思われるので、
ワンピースは娘たちに譲るとして、
本に掲載されていた小物はわたし用にも作ってみたい。
関連記事

 手芸本

0 Comments

Leave a comment