糸ボタンでリフレッシュ

もうねぇ、バテンレース、向いてないんじゃないかと思ってきた。
進まないです。
まず気分が乗らない。
乗れない理由は自分でも分かっています。
作るのが嫌いとかではなくて、何事も、最終的には人間関係なのだなぁと思います。
うーん、愚痴になるのでここでは我慢します。
そんなわけで、とうとう嫌になって、糸ボタンに逃避。
別なことをしないと、脳みそが煮詰まっちゃう。
なので、難しいことはしないで、ぐるぐると思いつくままに糸を渡していきました。
楽しいわぁ♪

ストリングアート風に糸を渡して、ハートを作ってみました。
ハート
外径30mmのリング。

こちらは、6方向から糸をただぐるぐる渡していくだけ。
どちらも同じことをしているのだけれど、渡す本数が変わると雰囲気が違います。
直径25mmのモールド。
六角形
ピンクのほうの中心部分がバラの花のようで気に入りました。
もう少し練ったら、もっといいものになりそうです。


関連記事

 糸ボタン(passementerie buttons)

2 Comments

にゃん吉です。  

こんにちは

manoさんのブログみさせていただきました。すてきなコラボですね。これからも、楽しみです。

2015/08/07 (Fri) 07:40 | REPLY |   

ちどり  

にゃん吉さんへ♪

御依頼をいただいたときは、
Manoさんのお花に添えられるものとばかり思っていました。
ボタンそのものをお花に見立てるとは。
その上、あんなにもかわいく仕立ててくださって。
作った者として、こんなに有難くうれしいことはありません。

2015/08/07 (Fri) 08:00 | REPLY |   

Leave a comment