出かけてみるもんです

とにかく混雑と暑さが苦手なので、行くつもりは毛頭なかったのですが、
なぜだか急に、音楽付き花火ショーを観に行くことにしました。
打ち上げ場所も家から歩いてすぐのところで、
音だけ聞こえてきても何だし、
夕飯も食べちゃったし、
散歩がてら行ってみるかと。

花火大会としては短い時間ですが、
音楽に合わせて笛玉があったりなかったり。
そうそう、笛玉って日本独特のものだそうですね。
それから、歌詞に合わせてにこにこマークやハートの花火が上がったり。
なかなか面白かったです。
急に出かけた割には、信濃川左岸は右岸に比べて空いていたので、
打ち上げ筏のまん前に座ることができました。
川風も涼しいし、
しかも川上だったので、花火もきれいに見えます。
おっくうがらずに出かけてみるもんです。

わたしは花火大会では写真を撮らないことにしています。
ディスプレイの明かりが周りの人の邪魔になるかなぁと思って。
まあ、それ以前に、腕がいまいちなのですが。
花火を撮るのって、難しいですよね。

明日の花火大会は打ち上げ場所には出かけません。
うちから見える小さな、下側が欠けた花火をのーんびり眺めたいと思います。

関連記事

 おでかけ

0 Comments

Leave a comment