帰宅後の楽しみ

合宿で家を留守にするちび子が楽しみにしていたことが二つあります。
一つはLIFEの生投票
こちらは、ちび子は「小暮井総理に投票して」とわたしたちに託して出かけましたが、
いやいや、やはり地球人の手に政治は取り戻さねばいかん!
移民政策での成功例は聞いたことないし、ましてや宇宙人だし!っていうんで、
ちび子の意に反して、国民繁栄党に票を投じましたよ。

もうひとつ、ちび子が楽しみに帰ってくるのが
9月3日、ドラえもんの誕生日に発売になるファンブック(ちら見できますよ♪)。
「買っておこうか?」と尋ねたら、
「自分で買いたいから帰ってきたらすぐに本屋さんに行こう」と言っていました。
わたしの好きな芳根京子ちゃんも掲載されているようなので、
ちび子が買ったら見せてもらおうっと♪
関連記事

 子供とおしゃべり

0 Comments

Leave a comment