やっておくもんだ

台風が上陸したようですね。
被害が最小限でありますように。

さて、お姉ちゃんの部活動で使う布小物一式できました。
今回は、足袋入れも作りました。
足袋入れといっても、厚手の接着芯を貼った生地を
ぱたん、ぱたんと折っただけなんですけどね。
市販の足袋入れもあるのですが、足袋を半分ほどに畳んで袋に入れる形状です。
それだと、足裏の折り跡が気になると言われたので、
足袋を畳まずに入れられるようなサイズで。
道場で使うとどうしても汚れてしまうので、
それをしまっても通気がいいように、隙間を開けたかったので、
千鳥かがりしました。
DSC08937.jpg
レースで習ったことが活かせましたねぇ。
隙間を作るためにノートを挟んで、赤い飾り糸で、ちくちくと。
これまた糸ボタンのために保管してある絹飾り糸が活かせましたねぇ。
何でもやっておくもんです。
何でも取っておくもんです。
お姉ちゃん、気に入るかなー。
関連記事

 いろいろハンドメイド

0 Comments

Leave a comment