たぶん思い切った

押入れの整理をしました。
全部一遍には無理だし、する気もないので、
今日は、「キット」と書いてある段ボールを開けて、要る・要らないを分けました。

ぬいぐるみのキット。もう要らない。
ちび子が喜ぶと思って買ったのだろうけど、
結局何もしないままだったな。

ハンガリー刺繍のキット。これも要らない。
多分、やらないと思う。

スモッキング刺繍のキット。これは要るね♪

ホビーラホビーレのクロッシェコットン、なんだかいっぱい。これも要らない。
どうしてこんなにあるんだろう。
どうしてこの箱に入っていたんだろう。
何を作ろうとしていたのかしら。全く思い出せない。ダメね、わたし。

ニーナちゃんのお洋服キット。うーん、これも要らないかな。
娘たちもお人形遊び、しないしね。

こんな感じで、自分の欲深さに落ち込みながら、
右=要る、左=要らないと、分別していきました。
もうすぐ学校のバザーがあるので、そちらに出すのもいいかな。
小さな子でもできる、おとぎ話のクロスステッチキットがありました。

しかし、なんだろうねぇ、この強欲っぷり。
お金がたまらないはずだわ…。

ニット電卓とか、竹輪針たくさんとか、有田焼のヤーンボウルとか、
ニット関連の道具はオークションに出そうかな。
小学生じゃ使えないもんね。

あー、反省、反省。後悔、後悔。
関連記事

 いろいろハンドメイド

2 Comments

にゃん吉です。  

こんにちは

 10年も続けて見えるんですね。ブログ、私が一応 ブログ村の今日作ったものに参加させてもらっています。
 ちどりさんは参加されていらっしゃないのですね。 思えば、のんのん棒を検索していて、ちどりさんへ行きつきました。のんのん棒の件(全然、手つかず)が無ければ、お知り合いにはなっていなかったと思います。不思議です。これからもよろしくお願いします。

2015/09/16 (Wed) 07:30 | REPLY |   

ちどり  

にゃん吉さんへ♪

来年が10年目になるみたいです。
カウンター数の思いがけない数字に、とても有難い思いでいっぱいの昨日でした。
毎日アップしているわけでもないので、何となく続けられたのかもしれません。
押入れに材料も残っているし、
作りたいものもまだ幾つか頭の中にあるので、
今のところは、区切りの10年までは続けようと思っています。
継続するというのが何より苦手なわたしの、ゆる~い目標です。
こんなに緩々とやっているのに、ランキング参加なんてとてもとてもe-351
にゃん吉さんのように日々新作を生み出す力がうらやましいです。
こちらこそ、よろしくお願いします。

2015/09/16 (Wed) 08:09 | REPLY |   

Leave a comment