菱飾り

菱飾り
小学生以来に菱飾りを作りました。
子供の時と違うのは、土台をくるんでいるのが絹糸であること!
ああ、わたしも大人になったもんです。
数日前に書いた「やりたいこと」というのはこれでした。
左の黄色い菱飾りは、底の部分を写しています。
これもpassementerie buttons同様に、接着剤もテープも使っていません。
すごいですよね、糸同士で押さえています。
というわけで、糸ボタンカテゴリに加えました。
画像にある3つとも、短辺が2cmの二等辺三角形を組み合わせた菱です。
小さいので、作業中はけっこう指がきつかった。
それと、思ったよりも糸を食います。

これから、もう少し数を作って、色を合わせて、
お姉ちゃんからのリクエストに応える予定です。
完成はまだ先になるかなぁ。
関連記事

 糸ボタン(passementerie buttons)

0 Comments

Leave a comment