楽しい時間は続く

Create and Craft、にぎやかで楽しい放送でしたね。
今日も盛りだくさんでした。お得感満載です。
スノーフレークパックは完売でしたね。
わたしはGinaさんのショップでオーダーしましたよ。
そんなわけで、放送終了後も、まだまだ、わたしにとっての楽しい時間は続くのです。
まだまだ感想があるので、また後ほど追記します。
あー、満ち足りた気持ちで夕食を楽しみます。



わたしがジーナさんの製品でボタン作りを覚え始めた頃より
次々に製品が増えています。素晴らしい。
ジーナさんは本当に多才な女性です。
創作者であり、発明者であり、研究者であり、実業家でもある。
先の記事で書いたことと似たようなことですが、
このごろのハンドメイドの様子を見ると、手先が器用な人は実に多いんだなぁと思います。
でも、彼女は、美しい作品を作るだけではなくて、
もっと多くの人が気楽に、できるだけ簡単に
彼女が伝えたい手芸を楽しんでほしいという思いから資料や製品を考え、
それを実現させています。
そして、遠い異国の、言葉を知らないわたしも、その恩恵にあずかっています。

少し前に、糸ボタンを作る際にあったら便利だろうなと思った道具が
今は彼女のお店に並んでいる。
これって、すごいことです。
実際、わたしも、普通のクリップを使ってます。
これはザビーネさんが使っているのを見て、なるほどと思い、使い始めました。
それがああいうスタンド型だったら、初心者には更に使いやすいかもしれません。
あの箱の中に道具一式入れておけますしね。
ゲージだってそうです。
手に入れるまでは自分で台紙を作り、それを使っていましたが、
アクリルならば、紙のように折れることもないし、汚れてもきれいにすることができます。
こちらは発売されてすぐに手に入れました。重宝していますよ。
あったらいいなを形にする力、本当に羨ましいし、憧れます。

今回はSix Point WrapとSquare Crossの実演がありました。
本当にお得な放送でしたね。
Six Point Wrapはファンデーションとして使えたりと、汎用性があるので、是非覚えたい技法です。
今回紹介のあったスノーフレークのかがりを入れたボタンなどは、
少し先のクリスマスに活躍するかもしれませんね。
プレゼントのラッピングやオーナメントに作り変えてもよさそうです。

ああ、本当に楽しかった。
見逃した方も、1週間程度はビデオが見られますので、是非。

~初めての方へ~
わたしは、ジーナさん、ザビーネさんの大ファンで、
幸運にもメールでの交流をさせていただいたりはしていますが、
ここで御紹介することに何の個人的利益があるわけではないです。
飽くまでもわたし自身の感想です。
なので、拙ブログで紹介する糸ボタンについての本や製品についてのお問い合わせは
直接、販売元様へお願いします。
使い勝手などの個人的感想であれば、お伝えできることもあるかと思います。





関連記事

 糸ボタン(passementerie buttons)

0 Comments

Leave a comment