Ginaさんの雪ボタン~モールドの糸ボタン~

仕事がひと段落ついたので、先日の土台をようやくくるみました。
とっても楽しい作業でした。
Snowflake buttons designed by Gina-B
これよりも径の大きな土台も作ってあるので、
そちらもやはりSnowflake buttonにしたいと思います。
だって、かわいいでしょう?
たくさん作って、わたしは家の中に糸ボタンの雪を降らせるのです。
関連記事

 モールドのボタン(wrapped buttons)

4 Comments

Liesa  

ご無沙汰していました。

すっかりご無沙汰していました。なんだかんだと雑用が多くて。
で、まぁ、なんて、素敵な糸ボタン!
色も素敵だし、雪のデザインも秀逸。

この大きさは、どのくらいですか?
やっとプラリング買ってきましたが、手がつけられません。
やはり、一度そちらに行って、ちらっとでもいいので、教えていただきたくなりました。

ちどりさんも「練習」とよく書かれていますが、
最低できなければならない基礎練習って、
リングに均等に巻きつけることですよね・・・。

少し時間がとれるようになったので、今まで見ていなかった日記、ぼちぼち見させていただきますね。楽しみです。

2015/11/13 (Fri) 08:31 | EDIT | REPLY |   

ちどり  

Liesaさんへ♪

お久しぶりですe-266
こちらのSnowflake buttonsはジーナさんのデザインです。
モールドもセットに含まれていたもので、たしか25ミリだったかな。
テレビで見たときにあんまりかわいかったので、即オーダーしました。
色合いについては、
雪っぽくしたい→「アナ雪」だ♪っていう、お子様的連想です。へへ。
ジーナさんからは氷みたいって言っていただけたので、満足しています。

> 一度そちらに行って、ちらっとでもいいので、教えていただきたくなりました。

いえいえ、わたしが教えるなんてとんでもないことです。
まだまだ知らないこと、やっていないことがありすぎです。
でも、いつか、糸ボタンに興味を持ってくださる皆さんと一緒に
「ボタン部」活動したら楽しいだろうなぁと思っています。
楽しそうだと思い描いているだけで、なかなか行動に移せないでいるのですが。
年末に大阪へ出かけます。
この次は「お会いしましょう」「ボタン部活動しましょう」とお声掛けできるように
準備と練習をしておこうと、
Liesaさんのコメントを読みながら思いました。


2015/11/13 (Fri) 08:54 | REPLY |   

atelier cobble street  

かわいいですね!

とってもかわいいボタンですね。ふんわりした感じの白い糸はウールでしょうか? しばらくGinaさんのお店のページを見ていませんでしたが、こんな素敵なキットがでていたとは! まだ基本のボタンを練習中の私には難しそうですけれど、キットがなくならないうちにとりあえず手元に置いておきたい という衝動に駆られました…。
こんな風に1つのテーマで多様なデザインを生み出せるのはすごいですね。

2015/11/14 (Sat) 01:23 | REPLY |   

ちどり  

atelier cobble street さんへ♪

こんにちは。
こちらはレシピとモールドのセットなので、糸は含まれていません。
白い糸は綿のかがり糸です。
角をきっちり出すため、
それから、土台の糸に艶があるので、反対に艶のないこの糸を選択しました。
ほかにアンさんがこのレシピで作ったボタンを公開していますが、
糸や色が違うと全く雰囲気が異なるところが面白いです。

2015/11/14 (Sat) 06:54 | REPLY |   

Leave a comment