ピカピカ☆になりました~モールドの糸ボタン~

カセの銀糸を、ようやく木管に巻き取りました。
すぐに終わるだろうなんてたかをくくっていたら、
まあ、終わらない、終わらない。
けっこう、たっぷりと長さがあったのですね。
お得だったんだぁ。でも、疲れた。

で、せっかくなので、その銀糸でモールドをくるみました。
ピッカピカです。
ピカピカ



この糸は随分昔に頂いたものなので、詳しいことはよく分かりません。
西陣織に使うと聞いたような薄い記憶がありますが、定かではありません。
ブーツの箱いっぱいに、様々な太さ、様々な色味の金糸・銀糸が詰まっています。
糸ボタンに使えることになって、ようやく日の目を見た糸たち。
大事に使っていこうと思います。
関連記事

 モールドのボタン(wrapped buttons)

0 Comments

Leave a comment