2015大阪旅行(3)

念が通じたのか、目覚めると雨雲は去っていました!
こういうことが実はけっこうあるので、
天狗になって葉うちわで雨雲を切るイメージは大事(笑)。皆さんもお試しを。
この日こそは晴れてほしかったのです。
USJで遊ぶのに、傘は邪魔になりますからねー。

USJは、そりゃもうお金はかかりますが、出した分は確実に楽しめるので、
エクスプレスパス(言いにくいので、我が家では「金持ちチケット」と呼んでいます(笑))は、
たまにしか行けない者にとってはよいシステムだなと思います。
その金持ちチケットは手に入れておいたので(いや、ほんと値段が高くて、お財布が痛い痛い)、
入園後すぐに向かうのはそれを使えないエリア。
小さい子向けの遊具が多いワンダーランドには朝一番には人がいないので、
毎回、まずはここへ行きます。
待ち時間も全くなし、
スヌーピーのジェットコースターだって、2人並んで座るところを1人で座れちゃう。
贅沢乗りと言うそうです。キャストの方が言っていました。

その後で、やっぱり待ち時間なしでジョーズにおののいてから、
入場制限をしていなかったので、予定より早めにハリー・ポッターエリアへ。
見たいところが山盛りですからね、時間は余計にあったほうがいいです。
もう、家族そろって大興奮。
映画の風景そのままが再現されているのですから、たまらないです。
2015大阪49

2015大阪52 2015大阪54

2015大阪51 2015大阪55

2015大阪53 2015大阪48

2015大阪46 2015大阪45

2015大阪47 2015大阪63

いよいよ魔法学校へ入学しますよ。
2015大阪61 2015大阪44
これは本当に楽しかった。200分以上も待って乗る人の気持ちが分かります。

2015大阪41
ふくろう便で、自分たち宛てと、お小遣いをくれたおばあちゃん宛てに葉書を出しました。
消印も複数あるらしいです。どちらが押されて届くかなー。


2015大阪64


さあ、次はちび子とわたしのお楽しみ、Minions!
2015大阪69
かわいい楽しいショーの後、カールと並んで記念撮影もできました。

どこもかしこもミニオンだらけで、ひゃぁ~ってなります。
2015大阪66 2015大阪65

2015大阪68 2015大阪67 

2015大阪70 2015大阪71

ちび子はもちろん、先日わたしが作ったバッグを肩に掛けていったのですが、
大勢の人に褒められて、わたしのほうがうれしくなりました。

締めくくりに「天使のくれた奇跡Ⅲ」を見て、パークでの一日を終えました。
こちらも観賞チケットを入手しておいたので、よい場所から見ることができました。
出費は多かったけど、子供達も喜んでくれたし、わたしたちも楽しかったので満足満足。
また働くぞー。
2015大阪74









関連記事

 おでかけ

0 Comments

Leave a comment