2016年は最高の幕開け ~リングの糸ボタン~

御挨拶
皆さま、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

玄関にもうお飾りは掛けてあるのですが、
紅白歌合戦を見ながら、ちょこちょこと手を動かしていたら、こんなものができました。
新年第1号には、めでたげでいいかなと思ったので、そのまま上げることにします。
ボタンの部分はこんな感じ↓
御挨拶ボタン
リングの糸ボタンに、水引で作った梅の花を載せました。

それから、皆さん、是非、ジーナさんのFBブログを御訪問ください!
ジーナさん、今年は一日一ボタンプロジェクトに取り組まれるようです!
わたしにはほぼ毎日楽しみがあるってことです。なんて素晴らしい!なんて幸せ!
その上ですよ、
なんと、第1号に上がっているミニオンの糸ボタンたち、
我が家に来たミニオンたちではないですかっ!!!!!
手元のボタンたち(ちび子からちょっと拝借しました)とPCの画面をかわるがわる見つめては、にやけています。
2016年の初笑い、初大喜びが糸ボタンでもたらされるとは!
なんですか、この新年早々のいいことずくめは♪
贈り物で頂いたものなので、
皆さんにお披露目してもよいものかどうか、クリスマス休暇を終わられた頃にお尋ねしてみようと思っていました。
ジーナさんが公開してくださったなら、もう、是非そちらで見ていただきたいです。
ね、これを手にすれば、ミニオン好きのちび子が喜ばないはずはないと思われません?
ああ、有難いことです。光栄なことです。
くぅーーーっ、2016年の幕開けは最高のものになりました。



関連記事

 リングのボタン(ring buttons)

2 Comments

未草  

素敵

和と洋の見事な融合♪
輪で目出度さ感が増してますし、扇が糸ボタンでキリッと引き締まって素敵です。

今年もたくさんの挑戦楽しみにしています!

2016/01/02 (Sat) 13:13 | REPLY |   

ちどり  

未草さんへ♪

未草さん、あけましておめでとうございます。
振り返ってみれば、
コッポ編みが御縁で未草さんと親しくさせていただくようになってから、
小さく狭かったわたしの手芸の世界が、少しずつ広がっていったように思います。
わたしにとっては本当にいい出会いでした。幸せなことです。
お忙しい中でも御自分の時間をゆったりと楽しまれている未草さんを見習って、
バタバタあたふたせずに、じっくりしっかり物事に取り組む年にしたいと思っています。
どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

2016/01/02 (Sat) 18:29 | REPLY |   

Leave a comment