来週へ望みを

さあ、今日はC&Cでボタンメーキングですよ!
商品ページにはSnowflake buttonsが掲載されていましたね。楽しみだなー。
このかわいいボタンたち、前回は即完売だったもの。今回も人気だろうな。
土曜日の御出演とは、週末をよい形で締めくくれそうで、うれしいです。
早めに夕食の片づけを終えて、じっくりと視聴するぞ。
皆さんもお見逃しなく。


さて、石井ゆかりさんの来週の占いには「考えれば考えるほどいい案が浮かぶ」ってありました。
そうだといいな。
ここのところ、ひょっと思いついたことをいろいろと試していて、
初期のものよりは思い描くものに大分近づいたか?と思いつつも、いまいち手ごたえが薄い。
足踏み状態が続いています。
「お母さん、何、作ってるの?」と娘たちがやってきたので、
手の中のものを見せて、意見をもらうことにしました。

最初に、何を描いたつもりかを告げてから、その作ったものを見せました。

お姉ちゃん 「お母さん、先にお題を聞いているから、
         『そうかなぁ…、あっ、そうなんだねー、へぇ』って思うけど、
         聞いていなかったら、しばらく考え込んじゃうかもよ。」

わたし 「えー、それじゃあ、まるで、似てないモノマネ芸人みたいじゃないか。」

お姉ちゃん 「ああ、まさにそんな感じ(笑)。
         演じる前に『○○です。』って言うから、ああ、あの人の真似なんだなって思うもんね。」

ちび子 「でも、全然分からないっていうほどでもないから、この水色を変えてみたらいいんじゃないの?」

わたし 「空の色にしたかったんだよ。」

ちび子 「この色に目を奪われて、何を表しているかまでたどり着けないからさ。」


なんだ、年下のちび子のほうがいいアドバイスをくれているぞ。
お姉ちゃんは「惜しいね、惜しい。」って、似てないモノマネの比喩にくすくすと笑い続けています。
「でもさ、この間のお母さんのエルモのモノマネは最高にうまかったよ」と、よく分からない励ましももらいましたよ。

エルモのモノマネができたんだから、きっと試行錯誤しているうちにうまくできるようになるかな?
「考えれば考えるほどいい案が浮かぶ」ようになりますように。
今週をジーナさんのC&Cのおかげで楽しく終えられそうだもの、きっと来週はうまくいくと思う!

関連記事

 子供とおしゃべり

0 Comments

Leave a comment