記録更新

アンダリヤで編んでいたもの、
なんとかバッグの本体が編めました。
この押入れストックのアンダリヤでこんなに長く編めたのは初めてです。
記録更新です。
いやー、手、痛い
もう持ち手は編みたくないです・・・。
革の持ち手にしちゃおうかな。

まだアイロンをかけていないので
うにゃ〜っとしています。
とてもお見せできません。
アイロンをかけたらきれいになるのかな。
心配なくらい、うにゃ〜っとしていますよ。

昔々のアンダリヤなので、余計に編みにくいのかしら。
最近はエコだとかラフィーだとか、
よりナチュラルな感じのものが出ていますよね。
わたしは手に取ったことがないのですが、
これよりは編みよいのかな。
本屋さんに並んでいるアンダリヤで作る帽子やバッグの本を見ても、
写真で見る限りは
今わたしが使っているものよりは光り方が自然な気がする。
実物見たいけど、
編んでもみたいけど、
しばらく編み物はお休みしないと。
バテンレースの宿題、全然やってないもの・・・。

それに・・・それに・・・
天然ラフィア、買っちゃったし!!
半額だったんですよぉ、買いますよねぇ。
今夏は無理、
ながーい計画で編んでいこうと思いますよ。

ちび子がにおいをかいで
「しそのにおいがする」と言っていました。
うん、確かに。
染めてあるものはそうでもないですが
ナチュラルなほうは、しその香りです。

関連記事

 日々のこと

0 Comments

Leave a comment