額縁 ~モールドの糸ボタン~

前記事の、正方形のモールドを使って、お菓子みたいなボタンを作っているときに、
あ、これはあれに見えるぞ、できないかな?と思い浮かんだので、試してみました。
PICTURE FRAME
あれとはこれです。額縁みたいに見えるかな?
ただし、前記事のボタンとは作り方が異なります。

大きいほうは25mm×25mmの正方形のモールド。
女の子の柄は、関みほこさんのチロルテープをはめ込んだものです。
テープの下にも、ちゃんと糸は掛けてありますよ。

小さいほうは20mm×20mmの正方形のモールド。
こちらは絵の部分から糸を織り込んで作っています。
もっと単純な図案にすればよかった。
バラの花のつもりなのだけれど、見えますか?
ちょっと離れて見てもらえば見えるかも(笑)。
織り込むこと自体はそう難しくありません。
以前作ったトランプのボタンと同じ作業です。
図案を考えるほうが時間がかかりました。
その割には今ひとつだったな。
次に絵柄を変えて作ったら、一区切りにしようっと。
さて、基本練習に戻りましょう。がんばろっと。


関連記事

 モールドのボタン(wrapped buttons)

0 Comments

Leave a comment