犬のちぃちゃん ~モールドの糸ボタン~

昨日のバラ(の、はずだった)はどうしても気に入らなくて、ほどきました。
ほどいたからには、やり直さねば、練習にならないし、
でも、何に作り直そうかなぁと、以前に作った図案のフォルダをごそごそして、
あっ、ちぃちゃんにしようと決めました。

ちぃちゃんは、昔、実家で飼っていた犬です。
赤い首輪の似合う、とってもかわいい子でした。
いつも田んぼのあぜ道をお散歩したので、緑色の額縁にしました。
ちぃちゃん
20mm×20mmの正方形のモールド。

さ、早くに仕事を片付けて、基本ボタンの練習をしたいぞー。
関連記事

 モールドのボタン(wrapped buttons)

2 Comments

未草  

ちぃちゃん

かわいい♪
きっと元祖?ちぃちゃんも同じくらいかわいいワンコだったんでしょうね。
いつまで経っても思い出してもらえることに、ちぃちゃんも喜んでますね(o^―^o)

2016/01/16 (Sat) 00:39 | REPLY |   

ちどり  

未草さんへ♪

ありがとうございます。
犬に見てくれて、うれしいです♪
ちぃちゃんも空から見てくれてるかな。
わたしも子供だったとはいえ、もっと勉強してかわいがってあげればよかったなーと思います。
昭和の時代ですから、
今の飼い主さんから見たらあり得ないようなお世話の仕方だったかもしれないです。
ごめんよ、ちぃちゃんe-259

すぅちゃんが日に日に未草さんに安心してなついていく様子にこちらも楽しくなりますe-265
また、かわいいお写真を見せてください。

2016/01/16 (Sat) 01:00 | REPLY |   

Leave a comment