年女ちび子

今日は、ちび子の12歳の誕生日。
お姉ちゃんと1週間違いです。
やはり、それぞれ祝いたいですからね、
ちび子の希望で、今日はチョコレートケーキにしました。
上に載ってるチョコレートプレートには楽譜がプリントされています。
音楽部部長のちび子にぴったり♪と思い、名前を書いてもらいました。

お姉ちゃんもいるので、できるだけ産休を長く取りたいと思い、
2月になってから生まれてくるんだよと、おなかのちび子に言い聞かせてきましたら、
待ちきれなかったんでしょうね、
2月1日に日付が変わってすぐに、ちび子は産声を上げました。
大雪だったあの日、抱っこした小さなちび子がとっても温かかったことが懐かしいです。
関連記事

 子供とおしゃべり

2 Comments

未草  

おめでとう

ちび子ちゃん、お誕生日おめでとうございます(●^o^●)

ということは…もうすぐ中学生?
もう空耳さんは卒業かなぁ
(いやいや、まだまだ期待しています(笑))

新潟の女子中学生はセーラー服でしょうか?
私はずっとブレザー制服だったのでセーラーがうらやましかったです。

2016/02/02 (Tue) 20:53 | REPLY |   

ちどり  

未草さんへ♪

ありがとうございます。
そうなんです、空耳ちび子も中学生になります。
年月の流れは早いものです。
最近は、わたしのほうが空耳度が高くなってきています。まずいです。
年ですね…あぁ。

そういえば、新潟市内の公立中学校の制服は、ほとんどがブレザーですね。
市外の中学生(名札と校章で分かってしまう)がセーラー服姿で遠足なんかでやってきているのを
たまに見かけるくらいです。
セーラー服、わたしもうらやましかったです。
青春感にあふれていますよね。
18歳を境に、決して着てはいけない、着たらヤバいものになってしまいます。
お姉ちゃんの学校は制服がないので、なんちゃって制服で登校していますが、
制服じゃないセーラー服はコスプレ感が強くなるので、
みんな、着たいけれど、なかなか手が出せない服のようです。

あ、ワンちゃん用のセーラーってあるんですかね?
首回りが重くなっちゃうから、ワンちゃんは嫌がるのかな?

2016/02/02 (Tue) 21:25 | REPLY |   

Leave a comment