ビーズを入れてみる ~リングの糸ボタン~

金×黒その3
今日の金×黒ボタンはビーズを入れてみました。
金コーティングのビーズと、袋には書いてあります。
何年前に買ったんだか、覚えていません。
ビーズ手芸にはまっていたころだから、もう20年くらい前かもしれないです。
在庫が役に立ちました。少しずつでも減らしたいです。

ドーセットボタンでビーズの入ったものはよく見ますね。
あれも、スワンストンみたいにマリオンさんがデザインしたのかな?
Ginaさんの1日1ボタンはいろんなことを教えてくれるから、本当に楽しみです。
で、ドーセットボタンでできることはZwirnknöpfeでもできるはず、と、トライしてみました。
Zwirnknöpfeは角度が均等に取りやすいので、わたしにとってはやりやすいです。
それと、このやり方だと、ビーズがかっちり固定されるようです。
この画像のボタンのビーズは、針目は少ないのに、もう動きません。
なにごともやってみないと分からないものですね。

Create and Craftのスケジュールにも上がってきましたね、Ginaさんの御出演。
ボタンメーキング!イェーイ!!
新商品あり!!イェーイ!!
3月5日、ものすごく楽しみです。
週末だと、次の日を気にせずに見られるのがうれしいですよね。
ショップサイトのほうには新情報が盛りだくさん。
わたしを含むボタン作り好きにとっては、うれしい春です♪
スタジオ訪問、したいなー。
関連記事

 リングのボタン(ring buttons)

2 Comments

未草  

ゴージャス

どういう構造になっているのか、私にはサッパリ想像もつかないのですが(笑)
ゴージャスですね。
ブローチにしても存在感ありそうだし、パーティーバッグのアクセントとしても似合いそう。
ステキ♥

2016/02/27 (Sat) 12:17 | REPLY |   

ちどり  

未草さんへ♪

いつも嬉しい言葉を下さって、ありがとうございます。
褒めていただいたからには、グィーンと伸びるように頑張りたいです。

糸ボタンを作り始めた頃から、ちょっと思いついたことがありました。
ようやく、何とかできそうだと思えてきたので、それに向けて、金と黒のボタンを作っています。
いったい、どれだけの年月を温めていたんでしょうねぇ…
わたしはエンジンがかかるまで毎度時間がかかります。
形になったら、また是非、見てやってください。

2016/02/27 (Sat) 17:37 | REPLY |   

Leave a comment