ようやく決まった ~リングの糸ボタン~

金×黒 7個目
金×黒の糸ボタンの最後の1模様がどうしても決まらなくて、作ってはボツ、作ってはボツで10日も過ぎてしまいました。
やっと決めることができました。
多分、これで合うと思うんだけどな。
この糸ボタンも、以前のビーズ入りの糸ボタンと同様に、
ビーズは後で留めているものではなく、
ボタンを作る流れでビーズも一緒に載せていきます。
そのほうが、きちんと四角形の形を取ることができるように思います。
ただ、スポークの角度をきっちりしておかないといけないのと、
ビーズを通す順番に、ちょっと気を使うところです。
これも、ビーズ入りにしたので、ちょっと変わっていますが、
ドーセットボタンではなくZwirnknöpfeです。
両者は似ていますが、作り方の全く違うものです。
デザインによって使い分けると、面白いものができると思います。
是非お試しください。
金×黒、集合
今回の金×黒のリングボタンは、目的があって、全てZwirnknöpfeにしています。
ああ、でも、これから作る予定の小さなボタンは、早く仕上げたいので、
かぎ針を使うのもアリかな?と思っているところです。
さて、予定数まであと少し。
仕事を早く終わらせて、お楽しみを満喫します!
関連記事

 リングのボタン(ring buttons)

0 Comments

Leave a comment