試作 ~リングの糸ボタン~

ビンテージの着物帯とリボンでバッグ土台を作って、
そこに金×黒の糸ボタンをのせてみました。
とりあえずの仮止めです。
試作バッグ
リング尽くしなので、ハンドルもリングを使いました。
試作バッグ横
しかし、うーん、あと一歩、目指していたものと違うな。
せっかく糸ボタンをつなげたのだから、もう少し、向こうが透ける感じが欲しい。
現時点では、まるっきり作り直す予定でいますが、
これはこれでもったいないような気もします。
わたしの乏しい知識と技術のおかげで、かなり行き詰っておりますよ。
よい案があったら、是非お聞かせください。
つなぎました
ボタンをつなげた、この状態↑を、このまま維持したいんだよなぁー。
自画自賛じゃないけれど、ここまでは本当に気に入っていたので、
何とか、納得いくものを作りたいです。


やはりボタンを外しました。
バッグもねぇ…ほどこうかなと思っています。
気に入らないものは結局使いませんものね。
もう少し、試行錯誤を続けます。
関連記事

 リングのボタン(ring buttons)

2 Comments

にゃん吉です。  

こんにちは

 すてきです。
 アドバイスでは無いのですが、
 まだ、作ってもいない話
 レースでバックを作ろうかと妄想中
 それで、スケカンの話ですが
 薄いテーブルデンターでレースを挟みたいけど
 ミシン目が~  パウチはどうだ  硬くなりそうバックには
 レジン???
 なんか良い方法は?  とは思って思いついていません
 のに、コメントして済みません。
 ちどりさんなら、仕立てもきれいでしょう。
 自分は悩まないで楽しみにしています。
 世界で一点物   間違い無し

2016/03/22 (Tue) 06:59 | REPLY |   

ちどり  

にゃん吉さんへ♪

にゃん吉さん、いつもありがとうございます。
ここのところ、この糸ボタンを無駄にしたくない一心で、
どうしようかなぁといつも頭の中をぐるぐるしている割に、
なかなか、これだっ!というところまでたどり着きません。
今、慌てて手芸店に行ってしまうと、またも、あれやこれやと材料を買ってしまいそうです。
危ない、危ないe-350
レースでバッグ、にゃん吉さんが編まれたレースですか?
たくさんありそうです。
わたしも楽しみにしていますe-266

2016/03/22 (Tue) 08:06 | REPLY |   

Leave a comment