日本っていいよね

Create & Craft、ご覧になりましたか?
ビデオが1週間ほど見られますので、見逃した方、もう一度見たい方は是非こちらを↓どうぞ。
http://www.createandcraft.tv/shows/Kanzashi-Flowers-with-Gina-B-2578296

実は、去年の秋、こんなものを製作中だと、ちょこっと試作品を見せてもらっていました。
番組中でも話に上がっていましたが、糊のことや、
それから、つまみ細工を製作しているビデオを御紹介したり、
わたしの母がつまみ絵を作っていたことをお話ししたりしました。
それが少しでもお役に立てたのなら、大ファンのわたしとしては大変幸せです。
日本人で、在庫まみれの手芸オタクでよかった(笑)。
改めてジーナさんの才能に驚くのは、用具まで生み出していることです。
プリント生地を制作するのだってすごいのに、用具までですよ。
あの回転テーブル、欲しいわぁ。他の手芸にも使えそうだもの。
お財布と相談だな。円高の今が好機かな?

そして、ちょうど今日の午後、ザビーネさんからも本が届きました。
今日という日は、なんていい日なんだ!
折り紙の鳩が同封されていました。

こうして、日本を好きになってくれる人が増えていくと嬉しいな。
そのために、わたしも知識を増やさなくちゃいけないと、改めて感じます。
この桜の季節、そして夏の入道雲も、秋の紅葉も、冬の静けさも、
日本っていいなと感じることが季節折々にあるけれど、
手工芸の面から日本を見ても、改めて日本っていいよねと思った時間でした。

やっと、やーっと、バッグが出来ました。
ああ、ようやく納得できました。やっと完成と言えます。
明日、写真を撮ったらアップしたいと思います。



オーダーしました。楽しみ♪
関連記事

 糸ボタン(passementerie buttons)

0 Comments

Leave a comment