朝ごはん

朝ごはんを食べに出かけました。
新潟卸売市場の中央棟。
市場
一般入場者はここから場内へ入ります。
8時から入場できます。

1階の入り口すぐのお店でわたしが頼んだのは鯖フライ定食。
どっつり盛られた大きな鯖と、マグロの出汁の味噌汁がおいしかったぁ~。
ああ、画像はありません。
食事へ出かけた先の写真は撮らないことにしています。
わたしの撮影力では、思ってたのと違うってなっても、申し訳ないですからね。
次回は朝っぱラーメンが食べたいなー。

おなかを満たした後は、市場内の卵屋さんで大きな赤玉卵をお安く買いました。
お魚も買いたかったのだけれど、寄りたいところがもう一つあったので、この日は諦め。
市場から向かった先は、同じ区内にある、某有名米菓メーカー(亀×製菓)の直売所。
工場脇にある小さな売店で、いわゆるハネモンを激安価格で一般に販売してくれています。
ハネモンなので、日によって出される品物も変わります。
わたしが行った日は、運よくハッピー○ーンが出ていました。
1斗缶サイズの段ボールににぎゅぎゅっと入った分量で650円!
ね、安いですよねー♪うれしくなります。
どうして、こうも(バレバレの)伏せ字にしているかというと、
店の撮影が禁止だったり、
販売店名はメーカーの名前ではなく子会社名を使っていたりと、
アウトレット商品ですからね、直接のメーカー名を出さないようにしているようでして、
そこは、わたしもまた安く買いたいですからね、こっそり秘密にしておきましょう。
新潟の方には有名なのかな?
平日に出掛けられる方であれば、本当にお得です。
しばらくお菓子には困らない♪
関連記事

 おでかけ

0 Comments

Leave a comment