犯人確保

大きくなれよと育てているシソの葉、水をあげる度に何かに食べられていました。
じっくり点検しても虫は見つからず、夜の間に虫が来てるのかなーと苦々しく思っていました。
今朝、とうとう丸裸になってしまったかわいそうなシソを見つけて愕然としていたところ、
葉がなくなったために自身も丸裸になってしまったシソ泥棒を発見。
ようやく確保できました。敵はかなり大きく育っています。
それはそうですよね、一株、みーんな食べちゃったんだから。
よく見ないうちにサヨナラしたけど、夜盗か何かの幼虫だね。
シソよ、頑張って大きくなれよー。イカのお刺身に添えたいぞ。
関連記事

 日々のこと

0 Comments

Leave a comment