むふふ

今日のGinaさんのOne Button a Day、和模様です。
夏の海のような明るい青色で和名のボタンを作ってくださっています。
青海波
大海原に絶えることのない波のように、幸せがいつまでも続くようにと願いを込められた文様です。
すべてのもの、自然の中に神が宿ると考えるわたしたちは、
色や文様、あらゆるものに意味を持たせてきたように思います。
わたしも、勉強して、いつか和模様ボタンを作れるようになりたいです。

それと、台紙にご注目ですよ!
NIIGATAの文字。
うれしいな。本当にうれしい。
このボタンは、夏の穏やかな日本海だと勝手に想像して、むふふとにやけています。
関連記事

 糸ボタン(passementerie buttons)

2 Comments

にゃん吉です。  

何度も済みません

 素敵なボタン  青海波 模様  世界中の情報をゲット  
 釣り具用で レース糸40番で作ってみました。  今日  ブログにアップしました。

2016/06/16 (Thu) 07:47 | REPLY |   

ちどり  

にゃん吉さんへ♪

早速、にゃん吉さんのところへ飛んでいきましたe-168
”にゃん吉さん、かぎ針を選ばず”ですね。さすが。
わたしはまだ特訓が必要…頑張ります!

2016/06/16 (Thu) 08:22 | REPLY |   

Leave a comment