DVDで復習をしています

Gina Barrettさん製作のDVD「making even more buttons」から
2016年も既に半分が過ぎようとしていますね。早いなぁ。
仕事がひと段落して、じっくり取り組む時間ができたので、今、ボタンメーキングの復習をしています。
もちろんGinaさんのDVDを見ながらです。
ボタンメーキングの本、特にドーセットボタンの本についてのお尋ねが多いです。
「本」とお尋ねがあった場合には書籍に限定してのお答えをしてはいますが、
何度も書いているように、わたしとしてはGinaさんのDVDが一押しです。
道具の扱い、糸始末のやり方、すべてが一目瞭然です。
何度も何度も繰り返し見ているので、1枚は傷がついてしまい、改めて購入したほどお気に入りです。
今日のボタンは「making even more buttons」に収録されています。
↓この画像を貼りたくてAmazonから借りてきました。

でも、実際にお買いになる際は、Ginaさんのショップでお求めになるのがよいかと思います。
定価販売ですし(為替の動向を見て、いいときに買うのがお得ですね)、材料も一緒に手に入れることができますので、届いたらすぐにボタン作りを楽しめますよ。
Ginaさんのホームページとお店はこちら→

基礎練習って大事ですね。
やっていると、「ああ、そうか!」がたくさん現れます。
この夏は、基礎力強化期間としましょう。楽しそう♪



関連記事

 モールドのボタン(wrapped buttons)

0 Comments

Leave a comment