おまけに頂いたコードで ~モールドの糸ボタン~

某手芸屋さんで、バテンレースの練習にもってこいの格安テープを販売していたので、
教室の皆さんにも声をかけて、少しまとめて注文しました。
そしたら、おまけに何本かコードやテープを添えてくださいました。
その中にあった、黄色にラメの入ったコード、これはボタンに使える!
しばしバテンレースは休憩。
GinaさんのDVD「making even more buttons」から、以前から作ってみたかったボタンに挑戦しました。

Gina Barrettさん製作のDVD「making even more buttons」から(2)

早くバテンレースの宿題を終わらせて、ボタン作りをしたいです。
頑張っちゃうぞ。
関連記事

 モールドのボタン(wrapped buttons)

2 Comments

にゃん吉です。  

ありがとうございます。

 こんにちは、凄いですね、yoko's star
 世界にデビューですね。
 bullion crochet stitch を 検索してみました  ビックリしました。やっぱり色々考えてみえるんですね。 編み物でサボテンでも検索してみました。 こちらもビックリです。 勉強になります。情報ありがとうございます。
 温泉もゆっくりできて良かったですね。  

2016/07/19 (Tue) 08:07 | REPLY |   

ちどり  

にゃん吉さんへ♪

いえいえ、わたしが製作したわけではないので。

憧れている方が自分の名前のついた作品を制作してくれたって、
こんなにもうれしくて幸せなんですね。
わたしもこのボタンを作りたい、是非、次のレシピに載せて!と、
お礼メールを書きながら、更にお願いまでしてしまいました。

>  bullion crochet stitch を 検索してみました
面白いですよね。
わたしがサーチしていたのはけっこう前なので、今はもっと多くの作品がヒットすると思います。
所有している洋書には、このステッチを使ったウエアが掲載されています。
ご要望があれば、ご紹介しますね。

>  温泉もゆっくりできて良かったですね。
本当に久しぶりでした。
車で二、三十分も走れば行ける温泉がけっこうあるのに、
中には駅のすぐそばなんていう温泉もあるのに、
やっぱり気が乗らないと、玄関のドアを開けるのもおっくうだったりしますね。
これじゃあダメだなーと、改めて思いました。
にゃん吉さんのように時間のやり繰りをうまくはできないかもしれませんが、  
フットワークの良さを見習って、ちょっと動き出してみようと思います。

2016/07/19 (Tue) 08:42 | REPLY |   

Leave a comment