スーパースターがやってくる

長岡まつりも終わり、明日の夜からは新潟まつりが始まります。
なんだかねぇ、年を取っていってるせいか、私自身の盛り上がりは年々薄れていってしまい、もう何の楽しみもないの。
運営されている方々や協賛各社には申し訳ないような気もするんだけれど、こう暑いと、もうね。
パレードがあるだけで、特に何の目玉があるわけでもないしなぁって。
うちから50歩もあれば見に行けるのに、ドアを開けるのも嫌。暑いから。
年によっては、子供たちが半強制的に参加するわけですが、
次女ももう中学生、わたしの付き添いもなく、自分だけで参加できますからね。
しかし、明日の晩の民謡流しは、わたしはパトロールのお役目が。
あぁー、おっくうだけどお役目だから仕方ない。

今年のパレードは人出が多くなりそうです。
夢の国のスーパースターがやってくるそうですよ。

写真は2008年のもの。
自分のブログを遡ってみても、2013年、2008年と、ミッキー&ミニーが来越しているんですね。
2013年は家から遠目に見たらしい。写真も記憶もないけど。

さて、今年はどうするかな。
子供たちの様子だけでも、見に行くかな。
暑さに負けるかな。
関連記事

 日々のこと

0 Comments

Leave a comment