起きててよかった

さて、今回も楽しい番組でした、Create & Craft
今日はつまみ細工でしたね。
日本の簪の説明もしてくださっていました。
異国のことも研究、勉強したうえで、自分なりの形に換えて、紹介されています。
どうしてあんなにも精力的に働けるのでしょう。
やっぱり、Ginaさんの1日は36時間あるのかも?って思いました。ふふふ。
もうすぐビデオがアップされるはずですから、見逃した方もご覧になれます。

どうして日付が変わった時間まで起きていたかといいますと、
最近のわたしは、フェリシモのキットの製作に取り掛かっています。
暮らしを彩るフラワーガーデン テキスタイルデザイン気分で遊ぶニードルポイントプチバッグの会(6回限定コレクション)
この会、発売予告のときから気になっていたのだけれど、商品ページを見てのとおり、値段がかわいくない。
万が一、好みのデザインが届かなかったら悲しいわと思ったので、注文しないでおりました。

それが、先月半ば、フェリシモを覗いてみましたら、なんと半値以下で出ているではないですか。
web限定で61%オフでした。
1デザインが売り切れていたものの、デザインを選ぶこともできました。
というわけで、そのとき注文して、それが先日届きました。
押入れにしまうと、またそのままにしてしまいそうなので、すぐに取り掛かることにしました。
それで夜更かししていたわけです。

ここのところ、アイデアを自分の頭からひねり出す作業が続いていたので、
図案通りに刺し進めるという作業がとても新鮮で楽しく感じています。
そこは粗忽者のわたしなので、なかなかスムーズにはいかなかったのですが、
ようやく地色に入りました。
なので、あとは空いている部分を埋めるだけ。
楽しい作業をしながら、今回のGinaさんの出演を拝見いたしました。
さて、明日には刺し終えられるかなー。
関連記事

 糸ボタン(passementerie buttons)

0 Comments

Leave a comment