今年は栃木へ (6)

3日目、雨上がりの森を抜けて、湖まで早朝散歩。
DSC03708.jpg  DSC03706.jpg
DSC03709.jpg
旅行最終日のこの日も、前日の日光田母沢御用邸と同様に、ゆったりした空間を楽しむことにします。



中禅寺湖畔のイタリア大使館別荘記念公園
DSC03765.jpg 
窓からの眺めが素晴らしく、一日中座っていたかったです。
杉皮の壁や天井のせいか、非常に落ち着く空間です。
DSC03743.jpg

DSC03728.jpg DSC03749.jpg
DSC03756.jpg

DSC03750.jpg

DSC03752.jpg DSC03763.jpg





そこからまた森の中をお隣まで。
7月1日にオープンしたばかりの英国大使館別荘記念公園
DSC03779.jpg
こちらも素晴らしい邸宅。
中禅寺湖に向けて広く窓が設けられているのはイタリア大使館別荘と同じなのですが、雰囲気がまるで異なります。
内装の白い壁のせいか、ぐっと明るさを感じます。
DSC03790.jpg

DSC03799.jpg DSC03810.jpg

DSC03823.jpg



窓前の椅子に座り、お尻に根を生やして、ずっと過ごしていたいほどだったのですが、残念ながらそうもいきません。
おいしいものを食べ食べ、家路につきました。

DSC03845_201608241021176d8.jpg 片品村のトウモロコシ街道で焼きトウモロコシ。


DSC03848.jpg DSC03846.jpg
「関東好きな道の駅 5年連続第1位」という、田園プラザかわばで、石窯焼きピザと山賊焼き。

DSC03851.jpg
ドールランドみなかみでは、園内で採れたフルーツを使ったジェラートを。
最後におやつまでつけて、おなかも心も大満足。
腹ごなしに、園内にある世界のリンゴ園を散策します。
DSC03855.jpg DSC03867.jpg
DSC03860.jpg DSC03862.jpg DSC03864.jpg

高速道路を走行中、次女が彩雲を発見。
DSC03876.jpg
あまりきれいに撮れなかったのだけれど、中央になんとなぁーく虹色が見えますでしょうか。
きっといいことあるね、今日だって明るいうちに家に着いちゃうよなんて言っていたら、前方に突然の大渋滞!
どうやら事故があったようです。
1時間以上、じりじりとした時間を過ごし、結局帰宅したのは暗くなってからでした。

さて、来年は旅行できるかな。受験生がいると、ちょっと難しいかもしれないな。




関連記事

 おでかけ

0 Comments

Leave a comment