天井から薔薇 ~モールドの糸ボタン~

前記事を更新後、杉皮天井ボタンを幾つか試作していたら、
あっ、これはあれになるんじゃないの!と思い付き、作ってみました。
薔薇 
やっている作業は前記事のボタン↓とほぼ同じです。
杉皮天井をヒントに

色を変えて、スポークを中心に三角かがりを入れたらバラの花と葉のように見えるかと思ったのですが、いかがでしょう?
関連記事

 モールドのボタン(wrapped buttons)

2 Comments

にゃん吉です。  

素敵です。

 薔薇も白いボタンも素敵です。一つ作るのにも時間もかかるだろうしその技が凄いです。素晴らしいです。

2016/08/27 (Sat) 07:51 | REPLY |   

ちどり  

にゃん吉さんへ♪

いつもお優しい励ましをありがとうございます。
レース作品と違って、
せいぜい3,4センチのものなので、方向が決まってしまえば前へ進めるのですが、
その前の試作段階がうんと長いです。
わたしは特に手が遅いほうなので、頭の中から引っ張り出すのに難渋しています。
近く、お友達のスタジオでワークショップをすることになりそうなので、
皆さん、どんなものを作りたいのかな、取り掛かりやすいのはどんなデザインかなと
また新たに楽しい悩みが増えました。
にゃん吉さんからのうれしい言葉に、また頑張れそうです。ありがとうございます。

2016/08/27 (Sat) 12:16 | REPLY |   

Leave a comment