初めてのこと

娘以外で初めて、ほかの方と一緒に糸ボタン作りをしました。
今回は、ちょっと珍しいかなと思ったので、 Zwirnknöpfeを作ってみました。
ドーセットボタン、特にクロスウィールはいろいろと資料が出ていますし、
呼び方は違っても、教えてくださる方がいらっしゃいますものね。

普段、一人で作っているときには、自身の感覚や慣れに隠れて気付かなかったところを
再確認することができました。
それに、やっぱり面白いなーっていうことも改めて感じました。
その方とわたしとではスポークの本数が違ったので、まったく違うデザインが出来上がりました。
色使いや掛ける糸の本数も合わせれば、デザインは無限に広がります。面白い。

やってみたいという方がいらっしゃいましたら、是非、お声がけください。
材料等、こちらで用意します。
一緒に糸ボタン作りしましょう。
関連記事

 糸ボタン(passementerie buttons)

1 Comments

ちどり  

鍵コメM様へ♪

お優しい言葉をありがとうございます。
こちらは特に影響なく済みました。

もちろん、糸ボタン部活動しましょう!
こちらへお越しの際は、是非お知らせください。
そして、わたしがM様のお住まいの地方へお伺いする際は、
是非会ってくださいね。

2016/09/02 (Fri) 22:43 | REPLY |   

Leave a comment