身に余る光栄、そしてお知らせ

これまでに作った糸ボタンの中で、面白そうなものを選んで、カードに留めました。
これまでは、できたものをどんどんとお気に入りの缶に詰め込んでいただけでしたので、
整理も兼ねることができて、よかったです。
お知らせ
以前、少しお話ししましたが、
知り合いの方が今月13日にスタジオをオープンされます。
そして、とてもとても光栄なことに、そのオープンしたてのスタジオに、
わたしのボタンを展示しないかというお話をいただきました。
これらのボタンを持参しようと、準備中です。
期間は、13日以降、9月中の展示予定です。
「マグノリア」さん、場所はこちら↓です。(ストリートビューだと喫茶店が写りますが、小路を挟んで隣の白い壁のお店です)

並木の緑が優しい、静かな通りに面した、とても素敵なお店です。
まだ確定はしていませんが、一緒に糸ボタンを作ることも考えています。
マグノリアさんはオープン前で、HPやSNS等をお持ちではないので、
詳細についてのお尋ねは、わたしのほうにご連絡ください。
関連記事

 糸ボタン(passementerie buttons)

8 Comments

きるとねこ  

作品展の展示のこと

初めてコメント入れさせていただきます。
大変美しい糸のボタンの数々…実物を拝見できる機会とのことですが、9月13日~9月30日まで、でしょうか?
またスタジオのオープン時間は何時から何時までなのでしょうか?
期間中のお休みの日はありますでしょうか?
ちどり様が会場にいらっしゃるのはいつでしょうか?

いろいろお尋ねして申し訳ございません。
可能な限りお伺いして実物を拝見したいと思っております。
よろしくお願い申し上げます。

2016/09/09 (Fri) 09:12 | REPLY |   

ちどり  

きるとねこさんへ♪

はじめまして。コメントをありがとうございます。本当にうれしいです!
ブログにアップした糸ボタンばかりで、新作と言えるようなものは持っていけないのですが、
50個近くをスタジオにお持ちする予定です。
実際に見ていただいて、ご期待にそえるものであればいいのですが。ドキドキします。

オーナー様も開店準備に忙しく、まだ細かい内容を確定的に詰められていない状態です。
展示期間は9月13日から9月30日ということでご依頼を受けています。
開店日、開店時間なども詳細は伺っておりませんが、
きるとねこさんはお近くにお住まいでしょうか?
それとも遠方から起こしでしょうか?
逆に、この日に行きたいという希望日があれば、
それをオーナー様にお伝えして、わたしもお店に伺うようにしますし、
もし、お時間がおありでしたら、一緒に糸ボタン作りができるようにオーナー様に要望してみますが、
いかがでしょうか。
今のところ、9月5日にアップした糸ボタンを一緒に作ることを考えています。
ご希望等ありましたら、左下のメールフォームより個別にご連絡ください。
オーナー様に連絡・確認を取り、お返事させていただきます。

本当にありがとうございます。
お会いできたらうれしいです。

2016/09/09 (Fri) 09:42 | REPLY |   

摩耶  

ちどりさん!すごい!

ブログにアップされているひとつひとつも
ため息物なのに、
50個の展示!
さぞかし、圧巻でしょうね!
お近くの方が、うらやましいです。

2016/09/09 (Fri) 12:52 | REPLY |   

ちどり  

摩耶さんへ♪

摩耶さーん!!!コメントありがとう。うれしいです。
摩耶さんは福の神かもしれないです。後程メールさせてくださいね。

これまで作ったものの中から、
あまり資料に出ていないようなものや、わたしがひねり出したデザインのものを並べようと思います。
ジーナさんのことを紹介してもいいという承諾もいただいたので、
お店に行く際には、彼女の本や製品なども持参しようと考えています。
1人でも、面白そうだな、一緒にやってみたいなと思ってくださる方が増えるといいのだけれど。
わたしの体と尻は重いが、パネルは軽く作ることができたので、
摩耶さんのお住まいの地域にも、お呼びがかかれば、パネルと裁縫箱を抱えて飛んでいきますよ!

2016/09/09 (Fri) 13:00 | REPLY |   

摩耶  

ちどりさんって、
  ちどりさんって

なんて
『素敵な人』

こんな ありきたりな言葉で表現したくないほど
素敵な人!!!!

本当に、出会えて(って、実際会ったことないんですけど・・・・)良かった。

ありがとう!

2016/09/10 (Sat) 14:04 | REPLY |   

ちどり  

摩耶さんへ♪

こちらこそ、「本当にありがとう」です。
いつかきっとそちらへ飛んでいきますよ!!
楽に飛べるように、体重を落とさなくちゃ(笑)

2016/09/10 (Sat) 14:19 | REPLY |   

Olive♪  

ちどりさん こんばんは! 素敵〜〜❤️ボタンたち、しまっているだけなんて本当にもったいないです! ちどりさんに教えていただいてから、Sabineさんから本や材料を購入させていただいて、とても楽しく糸ボタン作りをさせていただいてます!本当に感謝しています。是非是非東京にも〜〜!私も一緒につくりた〜い!

2016/09/17 (Sat) 00:31 | REPLY |   

ちどり  

Olive♪さんへ

既にわたしのフォローを外されてしまっているようなので、
こちらにご訪問くださっていないのでしょうけれど、一応返信させていただきます。
毎回、どなたのメッセージに対しても、わたしなりに考えて、きちんとお応えしているつもりですが、
oliveさんにとっては、きっとわたしの返答は不要なのだなと、以前、思いましたので、、
今回の返信に窮していました。

ボタンメーキングを楽しまれているのなら何よりです。
Sabineさんの御本や材料がお手持ちにおありでしたら、
わたしがご一緒させていただくまでもないと思います。
失礼いたします。

2016/09/27 (Tue) 17:48 | REPLY |   

Leave a comment