かわいいもの、見つけた

バテンレース教室のためにメディアシップに行きました。
1階の情報工房DOCには、
新潟の紙風船だったり、米袋を使ったバッグだったり、
新潟をモチーフにしたお土産品が置いてあります。
そのお店の横を通ったときに、一番上の棚にかわいいものを発見しました。
教室が終わった帰り道、気になっていた品物を見るために、ガラス戸を押しました。

そこにあったのは、にいがたもよう研究所の紙製品いろいろ。
朱鷺、チューリップ🌷、笹団子、おにぎり🍙、
新潟の物産、名産がかわいらしいモチーフとなって描かれています。
わたしは椿もようの箱入りもようを購入しました。
次回は便箋やポストカードを選んで、遠くに住む親しい方々に手紙を書こうと思います。

関連記事

 日々のこと

0 Comments

Leave a comment