靴を履くときなのかも

どうしよう、大阪、行きたいな。
実際に行くのは今すぐでなくても、プランを立ててみようかな。
リーサさんのお優しい言葉に甘えてしまおうかな。
リーサさん、こちらの見立てがついたら、是非、連絡させてください。

ずっと行きたかったボタン博物館も訪問したいし、
古い建物巡りも、
手芸屋さん、雑貨屋さん巡りもしたい。
家族で行ったのでは、絶対に「USJに行きたぁーい!」ってなるに決まってる。
ここは1人で行くべきだよねー。
もしも、訪阪したら、会ってくださる方、いるかしら。ドキドキ。

「マグノリア」さんにお声をかけていただいてから、ぐっ、ぐっと話が動くことが重なっています。
穴倉に籠って、自己満足だけでやってきたモグラ人間としては、
明るい外界に出ることはとっても緊張するのだけれけど、
さあ、歩き出す準備をしなさいっていうサインなのかもしれない。
人生をしっかり歩ける靴は、どうやったら手に入るかな。
会いたい人に会えるというだけで、きっと心と足取りは軽くなるから、
長く歩けて、滑りにくくて、確実に前へ進める、そんな靴を手に入れたい。
お金だけでは手に入らないもんなぁ。
まずはちょっとした勇気と引き換えに手に入れるんだろうな。
わたしにその靴と交換できるだけの勇気ポイントはたまっているかな。
関連記事

 糸ボタン(passementerie buttons)

7 Comments

ちどり  

鍵コメM様へ♪

ありがとうございます!
なかなかの小心者なので、そういうふうに言っていただけると
こちらから安心してお声がけできます。
遠くない将来に、きっと実現したいです。

2016/09/27 (Tue) 13:07 | REPLY |   

jun_141  

わかります!

私も自分のためだけにノールビンドニングをしていました。
それはただ、楽しいから。面白いから。かわいいから。
それを見た方に「教えてください」と乞われて、まさか教室をするようになるとは!
今でも信じ難いですが、あのとき始めてよかったと思います。
もっと新しいものを創り出す活力が欲しい!!

ちどりさんのボタン、とってもステキです!アイデアや色や、すごくステキ。
いつか絶対、本物をみに行きたい!と思ってます♪
新しいチャレンジ、ファイト!です^-^

2016/09/28 (Wed) 18:48 | REPLY |   

ちどり  

jun_141さんへ♪

ありがとうございます。
今、照れてます。ものすごく照れてます。
家族以外に見せたこともないし、人様から褒められたこともないので、
いいのかな?ほんとにわたしでいいのかな?という、
うれしいのに、申し訳ないことです…という、不思議な気持ちが渦巻いてます。

jun_141さんは素敵な靴を手に入れられたのですね!
とっても楽しそうに、跳ねるように、様々な活動をしている様子をブログで拝見しています。
ウールはこれからが本番。
ますますお忙しくなりますね。
わたしも、あの不思議なニッティングを教わりたいです。
さっさっさっさとできたら、漁師さんみたいで格好いいだろうなー。

2016/09/28 (Wed) 19:14 | REPLY |   

リーサ  

実現化

私の名前が、本文に出てきて、ビックリ\(^_^)/それで、もしかしたら、関西の方から、早速反応があったのでしょうか?
思いきって提案してみて、よかったです。
私も、ご案内するお店とか考えてみます❤
中崎町の雑貨屋さん、本町にある手芸材料屋さん、自転車で行けます🎵
宿泊も、近所の母のマンションを空けてもらえる(友達が遠方から来たとき、母にうちに泊まってもらって、私たちは、そっちで泊まるんです)ので、大丈夫です。
それにしても❗経路を調べてみたら、お金はかかりますが、東京経由のほうが速いのですね。ビックリ( ゚ロ゚)!!
そうか~~東京のほうが来ていただきやすいのか……と、東京に嫉妬。
でも、大阪の方からのほうが、声は大きいんですよね!関西のちどりさんのファンのみなさま、集いましょう❗

2016/09/28 (Wed) 23:17 | REPLY |   

ちどり  

リーサさんへ♪

ご了承も得ずにお名前を出してしまってごめんなさい。
はい、わたしなんぞに会いたいと言ってくださる方がおられて、本当に幸せなことです。
今の「マグノリア」さんでの展示が終わったら、ちょっとプランを練ってみようと考えていました。
オフ会のような形で、ボタン博物館に行ったり、一緒にボタン作りができたら楽しそう!
それで、関西の皆さまにおいしいお店を教えてもらえれば最高!
手芸屋さんに寄ってお土産にしたり、あっ、チャルカさんにも行きたい、
もしかしてSuusuさんのボタンって今でも見せていただけるのかなぁとか、
もう、楽しい妄想を一人で描いていました。
リーサさんのお忙しくないときに、是非ともお伺いさせていただければありがたいです。
今度、メールさせてください。

2016/09/28 (Wed) 23:29 | REPLY |   

NAO  

初めまして

初めまして。
ずっと前からドーセットボタンが気になって居て
ここのブログにくることが日課になっているものです。。。
大阪に。。。と言う文面で、
是非大阪へ〜
と私も思いまして、私も思い切ってコメントしました。
中崎町、私も大好きな場所です。

2016/09/29 (Thu) 15:43 | EDIT | REPLY |   

ちどり  

NAOさんへ♪

ご訪問並びにコメントをありがとうございます!!
本当にうれしいです。
リーサさんのうれしいご提案のおかげで、世界がぱっと開けた感じです。
実現できるように、わたしもプランを練ってみます。
実は、今、お尻の重い重いわたしが動き出したことがありまして、
それについても関西方面に御縁ができそうなのです。
うまくいきましたら、お会いしたときにご報告できるといいなぁと考えています。
是非、NAOさんともお会いできますことを願っております。
ご期待に副えるように、頑張ります。

2016/09/29 (Thu) 15:54 | REPLY |   

Leave a comment