関西の皆さん、12月に会いませんか?

12月15日~17日、マイドームおおさかにて「キルト&ステッチショー2016」が開催されると
リーサさんから教えていただきました。
新しい糸が見れたりするのかな?わたしも行ってみたいなということで、
このイベントの開催中に大阪へお邪魔することにしました。

大変有り難いことに、リーサさんのご厚意で、場所を貸していただけます。
そこで、一緒にボタン作りを楽しめたらいいなと考えています。
詳細な日程はこれから組んでいきますが、
参加したいという方がいらっしゃいましたら、メール、コメントからご連絡ください。
今のところは、ボタン博物館が開館していれば金曜日がわたしの希望なのですが、
皆さんのご要望をお聞かせいただいたうえで、改めて細かくプランを練ろうと思います。

おとといぐらいから、ずっとこの歌が頭の中をぐるぐる回っています。

♪君に~会いに行くよ、君に会いに行くよ~って。
あー、楽しみ。楽しみです!

関連記事

 糸ボタン(passementerie buttons)

5 Comments

ちどり  

鍵コメM様へ♪

早速のレスポンス、本当にありがとうございます。
わたしも「 嬉しい!」です。
こんなにざっくりした告知で、果たして参加しようと思ってくださる方はいるかしら…と
少々不安であったのですが、とにかくお伝えしたくて。
言ってみてよかったぁ~。
何もかもリーサさんのおかげで、事が動き始めました。
わたしは本当に恵まれています。

それから、お店の情報もありがとうございます。
実は、そのお店のオンラインショップを何度も覗いています。
でも、実際に触ってみたいなぁ、送料もかかるしなぁと、まだ購入に至っていませんでした。
ということは、ステッチショーでは、実物を手にすることができるのですね!!
わぁ、もう、楽しみすぎて、今、返信を打ちながらアワアワしております。
どうしよう、仕事増やしてお金用意しとかなくちゃ!!

まずはボタン博物館の開館を問い合わせて、それから内容を詰めたいと思うので、
詳細は後程お知らせさせてください。
参加者だけで交流できる方法も考えてみます。
よいお知恵がありましたら、教えてくださいね。

改めて、ありがとうございます。

2016/10/01 (Sat) 18:15 | REPLY |   

NAO  

お仕事早い!

こんばんは。
いつかがこんなに早いとは…思ってもみませんでした。
是非参加したいです〜。
コメントも先日したばかりの新参者ですが大丈夫でしょうか(^_^;

2016/10/02 (Sun) 00:23 | EDIT | REPLY |   

ちどり  

NAOさんへ♪

ちょうどPC前にいたら、NAOさんからのうれしいコメントが!
ありがとうございます。
もちろん、一緒にボタンメーキングしましょう!

> いつかがこんなに早いとは…思ってもみませんでした。
はい、それもこれも、リーサさんのおかげです。
どうしたことか、最近、わたしの周りには女神さまが次々に現れるのです。
有り難い!

よろしければ、左枠のメール欄から、内容は空白で構いませんのでご連絡くださると助かります。
詳細のやり取りを今後させてください。
お会いできるのが楽しみです♪

2016/10/02 (Sun) 00:29 | REPLY |   

きるとねこ  

キルト&ステッチショー

東京では9月にあったイベントですね。今回初めてのイベントになります。
東京より規模が小さくなりますが、コンテストや過去のコンテスト作品などは同じものかと思います。
違うのはお店かな。
お店の数も東京より少ないようです。

でも期間中にどこかの場所でちくちくちどりさんの糸ボタンの講習がある、というのはとても素敵ですね♪
イベントにも行けて、ちくちくちどりさんの講習を受けることもできるのですもの♪

来年1月は東京ドーム国際キルトフェスティバルがあります。
結の会のイベントもあります♪
東京にも是非いらしてくださいませ♪

2016/10/02 (Sun) 05:59 | REPLY |   

ちどり  

きるとねこさんへ♪

先生にお話を伺うまで、「キルト」ショーということと、混雑するんだろうなぁということで、
わたしには縁がないと思っていました。
ステッチショーもあったと知り、いろんな糸が見られたのになぁと残念に思っていたところ、
大阪のほうから有り難い声がかかりました。
これはっ!と、先生の「波に乗る」という言葉を思い出しました。
たぶん、今はぐらぐらしてうまく乗れないでしょうけれど、
望まれるのは幸せなことと思い、
「楽しく一緒に作りましょう」という気分で出かけてこようと思います。

結の会全体の最後のイベント、間違いなく盛会なことでしょう。
行きたいなぁー。
1月でしたら、寒い中の活動になりますね。
お体ご自愛下さい。

2016/10/02 (Sun) 09:07 | REPLY |   

Leave a comment