わたしは対象

図書館へ行きました。
ロビーには、講習会や講演会等のチラシが置いてあるので、
まめにチェックするようにしています。
わぁ、楽しそうなハンドメイド関係の講座を見つけました。
1枚もらって家に帰ります。

参加できるかな、日にちは大丈夫かな、会場は遠くないかな?
わくわくしてチラシを読み込みますよ。

…ん?
対象は中高年
対象が中高年。
こんな募集は初めて見た。

次女と夫が口をそろえて言う。
「やってみたいんなら電話してみなよ。大丈夫、対象に入ってるよ。」
そんなことは知ってるよ、知ってる!

「社会人とかじゃなくて、なんで中高年なのかね?」とわたしが言うと、
また二人して、口をそろえて言う。
二十歳のお姉さんじゃダメってことなんだよ。中高年が対象なんだってさ。
母さん、大丈夫だよ。好きそうな講座じゃん、電話してみれば?」
だぁかぁらぁー、知ってるって!!!
関連記事

 日々のこと

0 Comments

Leave a comment