明日は全員集合

この1週間、3人家族でした。
というのも、長女が関西方面へ出かけているからです。
今はいい時代ですね。
旅行会社が子供たちの様子を時々報告してくれます。
お土産は何にも要らないよ、いい風景の写真が撮れたら送ってねと言って
長女を見送ったわけですが、
彼女が送信してきたのは、鹿のどアップ1枚。
景色も何にも写ってませんよ。
弥彦神社の鹿だって同じ写真になりますよ。
どういうセンスなんだか…。
次女は一人っ子の状態が寂しいようで、
「明日は、お姉ちゃん、帰ってくるね」と、楽しみに待っているようです。



おっ、何か送ってきたぞ、今度はいい景色が撮れたのかな?とファイルを開いてみますと
和菓子を作ったらしい
和菓子でした。
どうやら風景を写すのは苦手らしい。
関連記事

 日々のこと

3 Comments

リーサ  

修学旅行??

家族がひとりかけると、なんか調子狂いますよね。ごはんの量も変わったり・・・
うちは、逆に滋賀にいる長女が突然帰ってきました。
いつも一人っ子状態の次女が、ウキウキしていました。
私は、お米が足りるかなぁ、と心配しました(笑)

こちらは週末は抜けるような秋空で、気持ちがよかったのですが、その前の数日はどだったかしら?(もう忘れている)京都~奈良~USJという豪華版の修学旅行?
私たちのころは、遠足で京都に行ったりしましたが、最近は、大きな公園とかに行くので、うちの子たちは、案外京都奈良は知らなかったりするんですよね。
で、関西からだと逆に、東京お台場~赤倉スキー~ディズニーランドなんですよ。(長男)長女は沖縄でした。楽しいお土産話とお菓子で、週末過ごされたのでしょうね。


2016/10/17 (Mon) 09:15 | REPLY |   

ちどり  

リーサさんへ♪

長女は思ったよりも元気に帰宅しました。
いつもより睡眠時間をしっかり取れたので、かえって規則正しい1週間だったようです。
予定通りにいかない部分もあったようですが、天気もよく、もちろん仲間もよく、
楽しく過ごしてきたようです。
中学校の修学旅行は奈良、京都、USJでしたが、
長女の高校は、「修学」旅行ですっていうことで、USJは行かないそうです。
子供たちは行きたがっていたようですが、きっと、また友達同士で遊びにいくでしょう。
わたしも行きたいです。
チャーリーとチョコレート工場のアトラクションができるって話を聞いたら、もうこれはいかなくちゃ!
チョコの川なんかが流れてるのかしらっ!?

新潟にスキーに来られたのですね!
我が家の長女もスキー合宿は赤倉でした。
関西からだと、ちょっと移動時間がかかるのかな?
我が家から赤倉までも2時間ちょっとはかかりますもの。
いつかまた是非新潟へ!

2016/10/17 (Mon) 09:32 | REPLY |   

ちどり  

レストランなんですね、USJじゃないんですね(´;ω;`)

チャーリーとチョコレート工場のレストランがアメリカのユニバーサルにできるんですね。
誤報をそのまま信じていました。(-_-;)
残念。
マリオよりはウォンカのチョコレート工場がいいなぁ。
あ、クリスマス近くになったら、またウォンカチョコを買いに行かなくちゃ。
年に一度のお楽しみなのです。

2016/10/17 (Mon) 11:57 | REPLY |   

Leave a comment