カナガワさんの絹刺繍糸 ~モールドの糸ボタン~

カナガワさんの絹刺繍糸
今日のボタンは世界で一つですよ。
いつもの糸ボタンと変わらないじゃない?と思われるかもしれませんが、違うんだなぁ~♪
なぜって、使っている糸が限定品だからです。
10月7,8日に札幌で開かれた手づくりフェスティバルにおいて、
このカナガワさんの絹刺しゅう糸がイベント限定販売されたそうなのですが、
そのことを、いいなぁとブログ上で書きましたら、
ある方がわたしにお送りくださったものです。
ブログやっててよかった…。
3色セットで袋に入っていたままの色合わせで使いました。
関連記事

 モールドのボタン(wrapped buttons)

4 Comments

michiyo  

いい雰囲気の色合いですね。
私もこれをうまく作れるようになりたいです。

2016/10/27 (Thu) 15:45 | REPLY |   

ちどり  

michiyoさんへ♪

柔らかくて、いい色の糸でした。
大丈夫、michiyoさんも作れますよ。
大阪でお会いしたときに、一緒に作りましょうね♪

2016/10/27 (Thu) 15:47 | REPLY |   

jun_141  

GO! GO!

ややや!これは色合い、雰囲気が違うのが画像からも分かりますよ!
ふんわりとしていて上品なかわいさ。

自分の日常になっていることって、気づきにくいですよね。
みんな(私もその内の一人)がちどりさんを呼んでいる〜!

2016/10/27 (Thu) 19:06 | EDIT | REPLY |   

ちどり  

jun_141さんへ♪

そうなんです、いい色なんですよ。
実際はこの画像よりもっと深みのある色です。
なかなかうまく画像が撮れなくて。
新しいカメラが欲しくなります。

絹を扱おうと思ったら、これからの時期、手のお手入れも大事ですね。
ささくれに糸が引っかかりそうになって、慌てました。
貴重な糸、大事に扱わなくちゃ。

2016/10/27 (Thu) 19:21 | REPLY |   

Leave a comment