マグノリアさんで糸ビュッフェ ~リングの糸ボタン~

マグノリアさんで糸ビュッフェ
おしゃべりしながら糸を手繰る、楽しい時間を過ごせました。
ご参加くださった皆さん、
マグノリアさん、
どうもありがとうございました。
マグノリアさんで糸ビュッフェ2
初めてでも、かわいい糸ボタンができますよ♪

久しぶりのマグノリアさんは、穏やかな居心地の良さはそのままに、
ぐっと商品が増えて、雑貨屋さんらしくなっていました。
是非ご訪問なさってみてください。
場所はこちら。
関連記事

 糸ボタン(passementerie buttons)

4 Comments

jun_141  

かわいい〜♪

糸もボタンもかわいい!!
糸がたくさんあるのって、すごく好きです♪しかも色もいっぱい♡
大好きな手芸も実は孤独な作業。でも大好きな手仕事だから続いている訳なんだけれど、
集まってするともっとずっと楽しいですよね。
好きなもの同士だから、はじめましてでもすぐに打ち解けて、話もはずんで…
大成功、おめでとうございます!!

2016/11/07 (Mon) 12:09 | EDIT | REPLY |   

ちどり  

jun_141さんへ♪

わぁ、jun_141さんにそう言っていただけて、とてもうれしい!
当初、キットを組んでくれないと材料費を取れませんと言われたのですが、
絶対にこのほうが楽しいはずと思って、これでやらせてほしいと願い出ました。
参加者の皆さんにも喜んでいただけたし、
jun_141さんからもかわいいと言っていただけて、
あぁ~、よかったぁ。今また、ほっとしています。

jun_141さんも大きなイベントが控えていますね。
受講される方はもちろん楽しみにされているでしょうけれど
きっとjun_141さんご自身も
新しい出会いをとても楽しみに待っておられるのだろうなと思います。
新潟からは遠くてご挨拶に行けないので、
是非、楽しい様子をちらっとでもご紹介くださるとうれしいです。
いつもありがとうございます。

2016/11/08 (Tue) 00:27 | REPLY |   

リーサ  

色選び

これは、形は、みんな一緒だから、色の組み合わせで、個性が出るんですよね。2色の選び方はもちろんですが、3色目の選び方で、悩みそう(笑)私は、無難に、同じ色相?でまとめてしまいそうですが、それでは、個性がでませんよね(笑)パッチワークの先生は、色の選び方が、抜群で、「ほら、この色入れたらどう?」って、その一色を入れたら、すごくおもしろくなる色を提案されるんです。この写真の中でも、黄緑色に赤、とか赤にグレーとベージュ?なんか、お洒落です。楽しそう❗

2016/11/08 (Tue) 01:48 | EDIT | REPLY |   

ちどり  

リーサさんへ♪

そうです、色づかいで、まさに十人十色、全く違うボタンが出来上がります。
最初に、地味過ぎたかなぁと思っていたものが、
最後に選んだ色でガラッと趣を変えたり、
同じ色調であっても、使う場所によってまた表情を変えます。
詳しくは連絡帳ブログのほうにまたお知らせしますね。
どんなものにしようかなぁとイメージしておいてくださいね♪

2016/11/08 (Tue) 01:54 | REPLY |   

Leave a comment