にやける

褒められ慣れていないわたしは、今、デレデレしている。
うれしいなぁ。
でも、オンラインレッスンは受けたいですよ。
どうかお願いします。
関連記事

 日々のこと

3 Comments

リーサ  

先生

先生は、初心者コースは、受けられないんですよ(笑)
私たち、おはなしを20年もやっていると、すごく素敵な先生の講座で、「これは、初心者コースだから、ダメです」って言われることがあります。長いことやってるだけで、力不足なんだけどなぁ、と抗議しますが、まぁ、初心者コースというのは、裾野を広げるためにするので、ベテランが邪魔をしてはいけないらしい。
でも、無理矢理うけさせてもらうと、やはり、忘れていたこと、知らなかったこと満載で、「ありがとうございます。精進いたします」となります。
でも、ちどりさんは、実力を伴う先生だから!

ともかくも、元気をいただけたんですね。よかったです。
私と娘も風邪がよくなりました。
今日から心機一転。がんばりましょう!

2016/11/10 (Thu) 09:38 | EDIT | REPLY |   

ちどり  

リーサさんへ♪

> 先生は、初心者コースは、受けられないんですよ(笑)
いえいえ、わたしは先生ではありません。
先生としての報酬を得たことは一度もないです。
今の状態は飽くまでも先輩です。


> でも、無理矢理うけさせてもらうと、
わたしも無理やり受けさせてもらいたいぃーーーっ!

>ともかくも、元気をいただけたんですね。
はい、ご心配をかけましたが、今は大好きな方に大きな応援をいただいて元気百倍です。
しかし、わたしのおかしな生活はあまり大っぴらにしないほうがいいようです。
案外きちんと翻訳されているようで、恥ずかしかったです(-_-;)

リーサさん、ありがとう。

2016/11/10 (Thu) 10:41 | REPLY |   

ちどり  

リーサさんへ♪追伸

今回の大阪オフ会も、あくまでもオフ会、お友達に会いに行くのがわたしの目的です♪
先生デビューは、どうかなぁ、今はもうまったく分かりませんし、
あまり求められてもいないんじゃないかなと思います。

どちらにしても、
運営することはわたしに向かない、
心の体力がある人じゃないとダメなんだなと思っています。
なので、「先生」って呼ばないでくださいね!

2016/11/10 (Thu) 11:06 | REPLY |   

Leave a comment