今日も練習 ~モールドの糸ボタン~

今日も練習
関連記事

 モールドのボタン(wrapped buttons)

2 Comments

itohata  

初めまして

初めてコメントいたします。
最近、糸ボタンを作りたくて、作り方をいろいろ探していたところ、ちどりさんの写真がたくさん出てきまして、そこからこちらのブログを拝見しました。
本当に素敵ですね。
私はヘンプの糸で作りたくて、いろいろ調べてみましたが、なかなか本も出ていないんですね。
このようなきれいな糸ボタンを作れるちどりさんを尊敬します。
行ける場所でなら習いたいです。
また時々読ませていただきます。きれいなドーセットボタンを作れるように、私も勉強してみます!

2016/11/21 (Mon) 21:25 | REPLY |   

ちどり  

itohataさんへ♪

始めまして。ご訪問並びにコメントをありがとうございます。
いやぁ~、お恥ずかしいです。
尊敬されるような者ではないのです。
こちらにご訪問くださる方よりも、ちょっと早く手を出したために、
ちょっと早くコツを知っているおばさんなだけです。

> 私はヘンプの糸で作りたくて、いろいろ調べてみましたが、なかなか本も出ていないんですね。
ヘンプ糸をお使いになるのでしたら、
ウィーヴィングや刺繍のボタンよりも、マクラメのボタンが向いていると思います。
itohataさんの作品にも使えるのではないでしょうか。
昭和の手芸書なんかにはよく掲載があります。

また起こしください。
itohataさんのボタンも見せてくださいね♪

2016/11/21 (Mon) 22:00 | REPLY |   

Leave a comment