Sabineさんの糸で練習 ~リングの糸ボタン~

Sabineさんの糸で練習
今日はリングの糸ボタンの練習。
ドイツやオーストリアのスタイルのリングボタンです。
ドーセットボタンではありません。
Sabineさんから頂いていた糸で練習。
同じような糸が日本で手に入らないかと、もう何年も探しているのですが、
なかなか見つかりません。
色数を採るか、使い勝手を採るかの選択をしなければならない感じです。
もう少し探してみますが、来年以降、
糸ビュッフェをやりたいよというお声が多ければ、
彼女から送ってもらうことも考えようかなと思っています。
自ら運営することはもうしないつもりだけれど、
こっちに来てよーとお声がかかれば、道具を抱えてまいりたいと思ってはおりますよ。
Ginaさんの許可を得てあるので、彼女の商品を使ったボタンを作ることも可能です。
でも、わたしと一緒にやりたい人が、そんなにいらっしゃるかしら…それが心配。


ここのところ、Sabineさんからの頼まれごとのために、
わたしはお役に立ちたいと張り切って、やり取りをしていますが、
彼女から送られてきた新しいスタジオの様子がとても素敵です。
いつかわたしも行くから、教えてねとお願いしました。
欧州ボタン行脚、行きたいなぁ。



大阪に持っていくボタンを用意し始めました。
あれも見てもらいたい、これも見てもらいたいと台紙に留めていたら、
もう100を超えそうです。
これからボタンオーディションを開催して吟味します…。
ボタンバッグ2
この糸ボタンのバッグはお約束通り持参しようと思っていますよ♪
関連記事

 リングのボタン(ring buttons)

2 Comments

michiyo  

この糸の種類はなんでしょうか?
綿のようにも見えますが・・・絹ですか?
今度、残り糸少し持ってきていただけますか?

2016/11/15 (Tue) 12:41 | REPLY |   

ちどり  

michiyoさんへ♪

木綿です。
Sabineさんには糸会社のスポンサーがついています。
そこの会社の糸です。
大阪にもお持ちしたいのですが、かなりの大巻きなので、ちょっと悩んでいたところです。

2016/11/15 (Tue) 12:45 | REPLY |   

Leave a comment