今回もお得な回でした

皆さん、Crate&Craft、ご覧になりました?
楽しかったー。
番組中頃ではドーセットクロスウィール、
そして、残りわずかというところで、
Death's Head Buttonの実演までも見ることができたのは、とってもラッキー♪
お得でした。
ピンを使うやり方は、
裏の糸始末さえ気を付ければ、慣れない方でも比較的作りやすいので、
是非、作ってみてください。

見逃した方も1週間程度はビデオ視聴できますので、是非。
関連記事

 糸ボタン(passementerie buttons)

6 Comments

michiyo  

情報有難うございます。
今日はお稽古で朝から出かけてましたので見れないな~と思っていました・・・
明日見ます。

2016/11/16 (Wed) 22:31 | REPLY |   

ちどり  

michiyoさんへ♪

スケジュールに上がっているの日数からすると、
2週間くらいはビデオが置いてあるみたいです。
何度も見ることができますね。

2016/11/17 (Thu) 07:12 | REPLY |   

NAO  

ここでお知らせくださって
とても嬉しいです。
実演が見れるなんて夢にも思いませんでした。
基本的なこと、とても参考になりました。

2016/11/17 (Thu) 13:44 | EDIT | REPLY |   

ちどり  

NAOさんへ♪

本では、裏の始末まで掲載のないことが多いですから、
こうして動画で見られるのはうれしいですね。
GinaさんのDVDには、ピン打ちするメソッドと、もう一つ、針を使うやり方が紹介されています。
ピン打ちするやり方だと、慣れない方でも比較的簡単に作ることができると思います。
是非試してみてください。

2016/11/17 (Thu) 16:42 | REPLY |   

michiyo  

左手のButtonさばき凄いですね。
薬指が動きません。指もつります。
ちどりさんもああやるんですか?

2016/11/17 (Thu) 18:33 | REPLY |   

ちどり  

michiyoさんへ♪

一体わたしはどうやっているんだろうなと思って、今、ちょっと糸を掛けてみましたが、
やはり左手はモールドを支えるので動きません。
薬指は…うーん、どうだろう、あんまり考えたことがないです。
畳んでいるような気もするなぁ。
次回、意識してボタンを作ってみます。

2016/11/17 (Thu) 18:39 | REPLY |   

Leave a comment