あいつがやってくる

来週の天気予報に、とうとうあいつが登場した。
雪マーク
今年の秋は短かったなぁ
幾つかメモしてあった秋のイメージのボタンもあったのに、できてないや。
まあ、季節関係なく、作ることを楽しめばいいね。
栗も柿もイチジクもブドウもサンマも食べた。
よし、大丈夫、胃袋は秋を楽しんだ。

今日の新潟はとてもいい天気でした。
湿気が多い新潟では、空の色はあまり青くなりません。
薄い水色って感じです。
それでも、この空の色を頭の中一杯に補給しておかないと、
これからくる灰色の季節に負けてしまうような気がして、
駅までの往復を、ずっとずっと上を見ながら歩きました。
空色

秋の万代橋

空色2

次の晴れ日も青空補給しよう。


…はっ、動詞が抜けてた。謝りメールをしておこうっと。

関連記事

 日々のこと

0 Comments

Leave a comment