キラキラどんぐり ~その他のボタン~

キラキラどんぐり

今日からバテンレースに打ち込むんじゃなかったの?という声が聞こえてきそうですが…。
今年も残りひと月強ということで、紙ものから整理を始めようと、
朝から、まず、各種郵便物をシュレッダーにかけました。
定期的にやっていれば、早く済むものを、ため込むから作業が大変になるんですよね。
でも、いいこともありましたよ。
スクラップブックを見てみたら、
「おしゃれ工房」の2007年11月号がファイルされていました。
その中に、森本さちこ先生のスタンプワークのページを発見!
これ、録画は何度も繰り返し見ているのだけれど、テキストの在りかが分からなかったんですよね。
番組内で製作したものは山茶花のブローチでしたが、
参考作品として、どんぐりのブローチもテキストには掲載があります。

見たら、作りたくなっちゃうのは当然(ですよね?)
森本先生の回の録画を再生しながら、この画像のどんぐりボタンを作りました。
テキストには紙粘土で土台を作るとなっていますし、番組内でもそのように説明がありましたが、
わたしはWood Ball Buttonの要領で、子供たちが使わなくなったおもちゃのビーズをくるみました。
マテバシイみたいに細長いどんぐりが出来上がりました。


関連記事

 その他のボタン

0 Comments

Leave a comment