ただ今、練習中

ただ今、練習中
練習中なので、小さめな画像で。
あわじ結びを何回も何回も繰り返し練習しています。
これ以外にもたくさん結びました。まだまだです。
水引のほんの切れ端も勿体なくて、捨てずに結んでいます。
次の講座まで、練習しなくっちゃ。
関連記事

 いろいろハンドメイド

4 Comments

jun_141  

いいですね〜

水引きの講習、うらやましい。
すごい、キレイに結べてる!

以前、中国組紐?中国結?というような、組紐を教わってあわじ結びつくりました。
なかなか思う形にならなくて、苦心しました。
なんでもそうですけど、基本となる部分はしっかり会得しないとダメですね…
結局、あわじ結びと吉祥結び(かな?)だけで終わってしまったなあ。
材料まだとってあるから、やってみようかな…

2016/12/02 (Fri) 12:30 | EDIT | REPLY |   

ちどり  

jun_141さんへ♪

今回、受講できたことはとてもラッキーでした。
毎年この時期に講習があったそうなのですが、わたしは全く知りませんでした。
ボタンを始める前に受講していたとしても、あまり生かせなかっただろうし、
やっぱり、「そうなるようにできているんだなぁ」を感じています。
本を見れば、確かに編み順は分かりますが、
極めた方から教わるというのは、それ以上のものを確実に得られるんだなと思いました。
先生はやはり長く職人でいらしたので、動きに無駄がなく、
すべての動作、作業に理由があって、
それを教わることができるのですから、本当に幸運です。

わたしも昔、アジアンノットにトライしたことがあります。
結局くじけて、長く押入れで在庫となっていましたe-260
千本ノックならぬ千本あわじ結びをやった今なら、何とかできるかも!

あっ、今、素敵なこと思いついちゃった♪
アジアンノットの飾りが、
jun_141さんのノールビンドニングのハンドウォーマーの裾に付いていたら、きっとかわいい。
あー、これは絶対かわいい!!!

2016/12/02 (Fri) 12:57 | REPLY |   

jun_141  

わぁ!

ヒントをいただいてしまった!!!
これは、もう一度トライするしかない!!ってことですね♪
よし、千本ノット、やってみよう(笑)
「そうなるようにできている」私も実感します。すごく。

2016/12/02 (Fri) 13:34 | EDIT | REPLY |   

ちどり  

jun_141さんへ♪

いいですね、千本ノット!!
是非是非、作品を見たいです。
温かくて、そのうえ、かわいいなんて、最高!

2016/12/02 (Fri) 16:51 | REPLY |   

Leave a comment