太陽が恋しい

わたしの仕事はあまり季節は関係ないと思っていたのだけれど、
妙に忙しくなってきたのは年末だからってことなのかしら。
金と時間のやり繰りは下手なので、フーフーいってはいますが、
なんとか針は動かしています。
どうしても、年内にバテンレースは仕上げねば!
古いものを持ち越したままでは、新しい年を気分よく迎えられぬ。
昨夜も「逃げ恥」見ながら、かがり作業をしていました。

お友達の許可も得られたので、エーデルワイスボタンの写真を撮ってご紹介したいのだけれど、
ここのところ、ずっと新潟は天気が悪くて、明るさが足りません。
撮影ボックス、買おうかなぁ。
本当に素敵なものだから、できるだけきれいに写したい。
これは多くの人に見てもらうべき、SNSにアップしないの?って尋ねたら、
わたしへの贈り物だからと控えてくださっていたそうです。
なんて嬉しい!ますます彼女が大好きになります。
作られるものに映る清らかさも納得なのでした。
お日様、早く出てこーい!
でも、天気予報からすると、大阪で皆さんにお披露目してからの撮影になるかな。
大切なお友達の大切な作品だから、
転用されたり、真似されることがないように、画像処理も考えなくちゃ。

昨日は久しぶりにネット徘徊。
ああ、やっぱりここにもいたねぇーっていう発見あり。
しかも開設直後だったみたい。
タイミングがいいというか(相手にとっては悪いのか)、人生ってのはこんなものなんだな。
SNSって覚悟して使わないとダメなんだなぁと、改めて自戒もする。
こんな素人おばさんでもすぐに探し人や探し物を見つけることができちゃう。
みんな、自分を認めてほしいもんね。
わたしだってそうだもの。
だから、理解はできるのだけれど、でもね…。
やはりわたしはあの場所には手を広げないでおこうか。
もう嫌な思いはしたくないもんね。
関わらないほうがいい。絡まれたくない。

関連記事

 日々のこと

0 Comments

Leave a comment