京都、糸、針、鋏②

さて、わたしが是非にと希望していた場所へ連れて行っていただきましたよ。
それは御金神社
金の鳥居なんて初めて見ました。
御金神社1
小さな神社なのに、人が次々と参拝にやってきます。
屋根瓦にも金、金、金、金…すごい。
御金神社
こちらで福財布と小判お守りをいただきました。
帰りに伊丹空港の宝くじ売り場で購入した年末ジャンボたからくじは、
すぐにこの黄色い福財布に入れ、神棚に上げました。
あ~た~れぇ~


晴明神社
晴明神社
参拝者には若い人が多かったです。
安倍晴明かな?顔出しパネルがあったりして、ちょっと他の神社とは違う空気が流れていました。


この日のランチは豪華でしたよー。そのうえ、おいしかった。
京料理かじ
こちらも、わたしは一人旅や家族旅行ではきっと入らないお店です。
よいお店に連れていっていただけて、本当によかった。
リーサさんも来てくださって、みんなで自習した糸ボタンを見せ合いました。
皆さん、楽しく作ってくれて、よかったなぁ。

味覚って、思っていたより強く記憶に残るものなんですね。
野菜の炊き合わせがおいしかったな。
彩もきれい。
かじでランチ

おなかも満たされて、この後は、食事同様に大好物の手芸道具のお買い物です。


関連記事

 おでかけ

0 Comments

Leave a comment