変わっていく

近所のファッションビルへ出かけたら、
クリスマスセールと並んで閉店セールをしているショップがありました。
今、雑貨を売るのは大変だと聞いていましたが、やはりそうなのか。
地方だけじゃなくて、都会でも、
プランタン銀座が今年いっぱいで閉店だそうですもんね。
若いときは、あの店内の雰囲気が好きで、お金もないのによく行ってたな。
店内に流れる音楽も覚えています。
みんな変わっていくんだな。
だからこそ、老舗には頑張っていてほしいと思います。
消費者の勝手かもしれないんだけれど。
あそこに行けばあれが手に入るとか、直してもらえるとか、
そういう安心感も一緒に手に入れることができるというのは、
これからますます重要になっていく気がします。
先日買った菊一文字の握り鋏、すごくいいです。
シャキッと糸が切れます。
大事に使っていこう。
関連記事

 日々のこと

0 Comments

Leave a comment