明日は我が身

ボタンもバテンレースも、
鋏の切れ味はすこぶる良いのに、わたしの頭と手の働きがめちゃくちゃ悪い。
新しい思いつきもうまくいかないし、同じことの繰り返しもきれいに刺せない。
年内に仕上げたいっていう気持ちばっかり焦る。

仕方ない、こんなときは全然別のことをしよう、あまり考えなくてよいことをしてみようと、
箱の中に眠っていた刺し子キットを見つけたので、久しぶりにやってみることにしました。
先のとがった針自体、持つのが久しぶり。
しかし、ダメなときは何をやってもダメなのね。
運針がひどく下手くそになっている! ショック!!b-kaminari.gif
それじゃあ、仕方ない、大掃除するか…ってならないところもわたしのダメなところ。
夕方のニュースでごみ屋敷の片付けの様子を流していて、
ごみを捨てるのではなく、別の箱に入れ直している家主に、
「ただ物を移動しているだけで、一向に片付かない」みたいなナレーションが入る。
あぁっ、これ、分かる、分かると感じ入ってしまった。
まさにそうで、目の前からとりあえずなくしてしまえっ!という片付け方をするから、
後で、何がどこにあるかも分からなくなるし、一向に物が減らないのである。
なんだけどさぁ…どうしようかな。
こんなぐじゃぐじゃな気分の年越しはいかんぞ。
関連記事

 日々のこと

0 Comments

Leave a comment